忍者ブログ
風水を取り入れながら生活改善目指しています。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは、貯金通帳の保管場所、どの位置にされてますか?

位置によってお金の運気が変わると言うのを本で読んで
私も早速、場所を移動してみました。

貯金通帳の保管場所として、BESTなのが、「東北」の方位。
何でも、東北には、蓄積と言う意味があり、お金を貯めるのに
効果があるとの事なのです。

・・・でも、うちは、東北に台所や風呂場などの水場が
集中しているので保管出来ない・・・_| ̄|○

そこで、更に調べると財方に置くのも良いとの事なので
財方に置いてみました。

ちなみに財方とは、家の玄関によって決まる金運を招く方位の事です。

玄関が東 財方は、南西・北
玄関が西 財方は、北・東南
玄関が南 財方は、東南
玄関が北 財方は、東・南西
玄関が東南 財方は、南西・東
玄関が南西 財方は、西
玄関が東北 財方は、東南
玄関が北西 財方は、東、南

との事です。

尚、貯金通帳は、赤やオレンジなどの入れ物に入れたり、布に包んだりして
保管するのは、NGです。
赤やオレンジには、火の気があるので浪費などに走りお金が
貯まらないそうです。

逆に黒には、貯める作用があるので、黒い入れ物や布に包んで保管するのが
BESTとの事です。

そう言えば、私の貯金通帳の表紙って赤なんだけど、もしかして
お金が貯まらないのは、これも原因の1つ!?┌|゚□゚;|┐ガーン!!

PR
家の北側をきれいにする事によって美容や健康に効果があるそうです。

北と言えば、若さや新陳代謝などに関係する方位でダイエットにも
良いそうなっ。

特に北にトイレや洗面所、お風呂などがある場合は、排水溝や配水管を
汚れたまま放置しておくと太りやすくなるので、常にきれいにして
換気を心がけると若さも保て、ダイエット効果も上がるとの事です。

あと生理痛に悩まれている方は、北にトイレがある場合、
トイレマットやスリッパなどをピンクにしたりピンクの花を
飾ったりして暖かい雰囲気にすると生理痛がマシになるとか。

北は、冷えとも関係する場所なので、暖かい雰囲気にすると
OKです。

カラーコレクション洋式トイレ3点セット 超厚地U型便座カバー2枚付 ピンク

【◆】かんたん泡パック排水口110番



今日も1日、掃除で終了しました。
玄関、トイレ、リビング、寝室と。あと天気も良かったので
マット類を全部洗濯しました。

玄関を掃除した後、私は、白檀のお香を焚きます。

何でも、白檀などのお香を焚く事によって香りが玄関を
浄化してくれると言うのを本で読んでから・・・。

玄関以外にもトイレも時々お香を焚くようにしています。

お香やアロマなど、良い香りってリラックスした気分にもなれるし、
良い香りが何か幸運を運んでくれそう・・・て思うんですよね(´▽`)

和風ラベンダー・和風ローズ・白檀など20種類のお香のお試しセットを
見つけちゃいました♪


あなたの好きな香りがきっと見つかる『お香お試し20種類特別価格セット』

バリから厳選直輸入!こだわりのアイテム!【送料別】 バリから厳選直輸入!こだわりのアイテム...

IROインセンスホルダー ライトブルー



うちの東南部分には、観葉植物をまとめて置いて、
勝手に癒しスペースなる物を作っています。

何でも東南部分に植物を置く風水は、人の縁やお金の縁などに
良いと聞いてから・・・。



ちょっと乱雑ですがw
このスペース、結構気に入っています。

ちょっと疲れた時など、植物の緑を見ると不思議と落ち着く事も
あるんです(´▽`)

植物以外にも、アロマポットを置いて、休日や夜など焚く事も
あります。

東南は、植物以外にも、良い香りを漂わすといいとの事なので。

緑にいい香り、見たり感じるだけでも気持ちが落ち着きますね♪

良さそうなアロマグッズ見つけました(´▽`)

ビーズ・アロマ・ランプ(square blue)

シナジーリラクゼーション・ラベンダー 10ml 【ガイア・エヌピー アロマ エッセンシャルオイル】

ハイビスカスフローティングキャンドル ラベンダー 【元藏 アロマ アロマキャンドル】





風水に興味を持ち始めてから、様々な風水の本を読んでみたんだけど
著者によって書かれている事が若干違う部分があって
少しばかり混乱してたりしますw

例えば・・・。

玄関の鏡の位置

風水本A 玄関の右側に鏡は、夫の出世運UP、左側は、金運UP

風水本B 玄関の右側に鏡は、事故や怪我、人間関係のトラブルに合うのでNG
左側は、上記と同じく金運UP

と書かれていました。今まで、風水本Aを読んで右に置いていたけど
少し前に風水本Bを読んで、慌てて左側に移動しましたw

続いては、造花に関してなのですが・・・。

風水本A 生花よりパワーは、半減するけど埃に注意し、コロンを振り掛ければOK。

風水本BとC 造花を飾るのは、NG。何でも造花には、
生きた気が宿っていないし、恋の運気がダウンするそうなっ。

実は、これも最初は、100均で造花を買って飾っていた事があったんです。
でも、埃とか溜まるので、以前まとめて捨てたところなのです。

あと、招き猫なども本によって意見が分かれていたんですよ・・・。
一般家庭に招き猫は、NGと書かれているものもあれば、
招き猫などの縁起物を玄関に置く事は、吉と書かれているのもあるし。

で、結局、置いてますけど・・・。招き猫。

本によって書かれている事が若干違うけど、結局結論を出すのは、
自分ですよね。

「これ、いい!」とか「なるほど!」と思う物は、ジャンジャン取り入れようかと思います。

どの本にも共通して書かれていた掃除だけは、頑張ろうと思います。



玄関が明るくなかったら、幸運は、舞い込まない。
対処法は、玄関をきれいにし、照明を明るいものに変えると言うのを
本で読んだのを思い出し、思い切って電球を換えてみました。

実は、玄関の電球、かなーーーり前に(2年位?)特価で買った(2つで200円位)
電球を使っていたんだけど、付けた当初から、あまり明るくなかったんです。

なので、今回は、電気屋に行って電球のサンプル?みたいなのを
見比べて明るい電球を買ってきました。

ジャジャーーン!!!こんな感じになりました。



写真では、ちと分かりにくいけど、今までの電球よりかなり明るいですv

もちろん、電球を換える前に、電気の傘も拭き拭きしました。
いくら、電球換えても電気の傘が汚れてたら明るさ半減しちゃいますし。

これで、うちにも少しは、幸運が舞い込みますように(-人-)
水周りが汚れると金運がダウンと言うのは、よく聞きますが
金運以外にも人間関係や健康・美容にも影響するというのを
遠い昔に本で読んだのを思い出し早速、台所、洗面所の排水溝を掃除しました。

・・・と言う事で、今回は、台所の分ですが写真を撮ってみました。
勇気を出して?UPしてみます。

正直、余りの汚さに目を覆いたくなる部分が多々ありますが、
ご了承下さいまし(*_ _)人ゴメンナサイ

ではでは、続きは、こちらからからドゾ。
BACK NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
掃除に最適♪

風水グッズショップ
開運!縁起物!風水!は水晶院shopで。
プロフィール
HN:
りの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
掃除は、もちろん?家事全般が苦手。
でも風水を知ってから少しだけ掃除に目覚めたところです。
実践報告などをココでして行こうと思いますので
よろしくお願いします。
ブログ内検索
アクセスランキング
カウンター
カウンター
★★★
ブログ リンク集 ブログ検索☆BITZ
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 風水実践報告所 All Rights Reserved