忍者ブログ
風水を取り入れながら生活改善目指しています。
* admin *
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水周りが汚れると金運がダウンと言うのは、よく聞きますが
金運以外にも人間関係や健康・美容にも影響するというのを
遠い昔に本で読んだのを思い出し早速、台所、洗面所の排水溝を掃除しました。

・・・と言う事で、今回は、台所の分ですが写真を撮ってみました。
勇気を出して?UPしてみます。

正直、余りの汚さに目を覆いたくなる部分が多々ありますが、
ご了承下さいまし(*_ _)人ゴメンナサイ

ではでは、続きは、こちらからからドゾ。

+ + + + + + + + + +


掃除の途中ですが、うちのシンクは、写真のように小さい槽と
大きい槽があります。

・・・が、小さい方は、普段は、使わないのでステンレスの板のような物を置き、封鎖していました。
久しぶりに小さい方の槽を見てみて((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



ギャーーーー!!!何これっ!!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

更に排水溝の中は、悲惨な事になっております_| ̄|○



とりあえず、排水溝の蓋などの付属品を洗い、そして歯ブラシで
排水溝の中をゴシゴシとやりました。

周りの水垢みたいなのは、本当は、傷とか付くかもしれないので
あまりいい事ないと思うけど、家も古いし(築30年位)
まっ!いっか~♪と耐水ペーパーでひたすらゴシゴシ・・・。

そして、何とか終了しました(´▽`)



排水溝の蓋などの付属品の汚れも何とかここまで落ちました。



中も多少は、マシになりましたw



小さい槽は、こんな感じに変身♪



大きな槽の方は、普段使う度に掃除しているので楽チンですv

そして、小さい槽を封鎖していたステンレスの板は、撤去し、
いつでもチェック出来るようにしました。

しかし、こんな事になっていたとは・・・_| ̄|○
これからは、気を付けます(*_ _)人ゴメンナサイ

多々、汚い画像がUPしているにもかかわらず読んで下さった方
ありがとうございました。((^┰^))ゞ テヘヘ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
すっかり
う~ん。。すっかり綺麗になりましたね。
私もやらねば…しかし面倒だな…という感じで一日延ばしにしてます。
wednesday 2007/02/17(Sat) 編集
wednesdayさんへ
こちらにも来て下さってありがとうございます(*゚▽゚)ノ
お陰様で何とかきれいになりましたv
実は、これ先延ばし、先延ばしにしてたらこんな事に_| ̄|○
思い立ったらやるようにしなきゃ・・・ですね。
でも、今の時期って水を触るのも嫌ですよね・・・。
りの 2007/02/18(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
掃除に最適♪

風水グッズショップ
開運!縁起物!風水!は水晶院shopで。
プロフィール
HN:
りの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
掃除は、もちろん?家事全般が苦手。
でも風水を知ってから少しだけ掃除に目覚めたところです。
実践報告などをココでして行こうと思いますので
よろしくお願いします。
ブログ内検索
アクセスランキング
カウンター
カウンター
★★★
ブログ リンク集 ブログ検索☆BITZ
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 風水実践報告所 All Rights Reserved