忍者ブログ
風水を取り入れながら生活改善目指しています。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の玄関、東南にあるのに何だか暗いのです。
築年数が古いし、土壁だからかな?と思うのですが
暗い玄関には、幸運がやって来ないとの事なので
少しばかり、イメージチェンジしてみましたw

まずは、靴箱を拭き掃除。
そして、家にあった黄色の布製のテーブルクロスが
半分に折ればちょうどいいサイズだったので
それを敷いてみました。

そして、以前からあった造花を撤去しました。
ちなみに造花やドライフラワーは、生きていないし
ホコリが溜まりやすいので飾るのは、NGとの事です。

その後、タタキの水拭き、玄関上がってすぐの所
(何て名前なんでしょうか?)の水拭きをしました。

かなり恥ずかしいですが、恥を捨てて玄関画像を
公開します。


イメチェン前。フラッシュを焚いてないせいもあるけど
かなり暗いし雑然としすぎてますね(ノ_-;)


イメチェン後。フラッシュを焚かずに撮ったら暗すぎたので
フラッシュを焚きましたw
布製のテーブルクロスを敷いたくらいで余り変わってないけど
少しは、マシ・・・かな???

しかし、右の観葉植物、2~3年位前に買った物だけど
1つ枯れても新しく葉が生えたりしてどんどん成長していますw
思いっきり前に出てきてるし・・・。

玄関以外では、洗面台(せっかくきれいになったし現状維持しなきゃ!)
台所の床拭き、台所のシンク磨き、冷蔵庫の拭き掃除を
しました。

まだまだやらなきゃいけない所がたくさんあるなぁ('A`)

人気blogランキングへ参加してみました♪

PR
土曜日の朝にこちらで金曜日の実践報告をUPした後も
掃除熱?は、冷めず、しばらく掃除をしましたw

掃除箇所は、リビングと寝室の掃除機掛け、
お風呂掃除、カメの水換え。
それと布団や枕も天気が良かったので干しました。

布団は、マメに干した方がいいみたい。
それに布団カバーや枕カバー、パジャマもマメに洗うのも。

何でも寝てる間にたくさんの厄が排出されてるとかで
太陽に当てる事によって厄落としの効果があるのと
寝室や寝具が汚れたりするのも金運に大きく影響するとか
本で読んだ記憶があります。

夕方からニトリに買い物へ。

そこで、肌掛け布団とお香(バニラ)を購入しました。
帰って来てから、お香を焚いてみたのだけど甘い香りが
部屋に漂ってちょっとばかりリラックスムードを味わいましたw

風水では、香りも重要アイテム。
良い香りは、良い人間関係、縁も運んでくれるそうです。



PR あなたの好きな香りがきっと見つかる『お香お試し20種類特別価格セット』

おはようございます^^

昨日の金スマを見てたら、松居一代さんが出てまして
そのTVの中で夫の船越氏が入院して手術が必要って
言われた時に病室の掃除を毎日していたら、
手術が必要と言われていたのに奇跡が起きて
手術しなくて済んだとか語っていました。

この番組を見終わってから、影響されてしまったのかw
掃除モードに突入してしまいました。

本当は、仕事が残業で遅くなって
「今日は、何もしない」なんて自分の中で決めていたのですが・・・。

まず、トイレ掃除。

その次は、いらない新聞、雑誌を縛ってまとめる作業。
ちなみに、古い雑誌や新聞を溜め込むと仕事運に
影響するみたいです。

ここで一旦、入浴。

そして、台所のシンク、排水溝の掃除。

洗面所磨きとその周辺(鏡、床など)の拭き掃除。

テレビ・棚・テーブルの拭き掃除と不用品の廃棄など。

ここまでで、夜中の2時前まで掛かりました。

そして、今朝、昨日まとめた古新聞を廃品回収に出しました。
実は、土曜日によく回収車が来るのですが、
早朝に来る事が多いので、朝に弱い私、なかなか出せずに
長い間、家の一部を古新聞が占領していたのです_| ̄|○

まだまだ、片付けなければいけない部分は、
たくさんあるので、この休日の間にもう少し
掃除を進めようと思います。^^

以前、ガラクタ捨てれば自分が見える を読んでから、
部屋にある不用品を整理したのだけど
それ以来、不用品整理は、ご無沙汰してました。

今日は、久しぶりに台所の食品をストックしてる引き出しを
整理してみました。

もう、出るわ出るわ、賞味期限切れの商品が!( ̄∀ ̄;)汗
勿体ないけど、思い切って捨てちゃいました。
しかも、引き出しの中で片栗粉がこぼれてるし。


期限切れてるけど、これは、マシな方かも?
中には、昨年暮れの期限の青海苔まで・・・。 _| ̄|○


食品じゃないですが・・・。
この固形燃料も見事に変身してました・・・。


本当は、この写真のように丸い形をしているのに・・・。
byパッケージの写真より


成分が蒸発しちゃって、アルミとフィルムのみしか
残ってません。
これじゃ、使えませんねぇ・・・。

片付いてすっきりしたけど、片付けてる途中で
以下に自分がダラ人間かが分かってちょっとばかり凹みました。
これからは、気を付けなきゃいけないですね(´・ω・`)

今日の実践報告
・台所のシンク磨き
・ガスレンジとタイルの拭き掃除
・棚・キッチンワゴンの拭き掃除
・食品ストックの整理・引き出し洗い




今までもよく色々な風水の本を読んでは、
実践していたけど、しばらくするとやらなくなってしまう
なんて事がよくありました。

だけど、風水を知った当初から、ずっと続けている事が
あります。

掃除では、ないのもあるのだけど・・・。

まず1つ目は、「朝起きてから窓を開けて空気の入れ替え」

何でも、寝てる間に厄が排出されて、部屋に厄が溜まると
言うのを知って以来、まず起きたら窓に直行してあらゆる窓を
開けてますw

2つ目は、「包丁は、出しっぱなしにしない」

出しっぱなしにしていると夫婦喧嘩や嫁姑のイザコザが
絶えなくなったりして人間関係に影響するみたいです。

3つ目は、「洗い物を放置しない」

昔の私は、よく桶に水を貯めてその中に漬けて長時間放置なんて事
していたのですが、汚れた物を放置しておくと厄が溜まるし
金運に大きく影響するみたいです。
洗い物以外にも水回り=金回りと言われるほど水回りが
汚れると金運にダメージがあるので台所は、マメに掃除するように
なりましたw

これだけは、面倒だな~って思う事もあったけど
何とか続けてやってました。

先月から、トイレもマメにやるように心掛けています。
一度には、無理かも知れないけど少しずつ1つ1つ達成できるように
していこうと思います。

目標は、1日1善ならぬ1日1風水でw

今日の実践報告 台所のシンク磨きのみです_| ̄|○

今日は、玄関の水拭きとトイレ掃除をしました。

先日、TVで松居一代さんも言ってたのですが玄関は、幸運の入り口
なので、物や履かない靴などを置かずすっきりさせて常に拭いているとか。
確かTVでは、拭き掃除の時に使うバケツに水を入れその中に
粗塩をひとつまみ入れて使うと厄落とし効果があるとか。

粗塩は、入れなかったけどとりあえず玄関の水拭きクリアです。
次回は、粗塩入れてみよう~♪

後は、トイレ掃除。こちらは、なるべく毎日やるように心掛けています。
トイレの汚れは、金運や健康運に影響大なので。
やり始めて間がないので効果は、???ですがこれからも
続行して行きたいと思いますw

 

BACK HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
掃除に最適♪

風水グッズショップ
開運!縁起物!風水!は水晶院shopで。
プロフィール
HN:
りの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
掃除は、もちろん?家事全般が苦手。
でも風水を知ってから少しだけ掃除に目覚めたところです。
実践報告などをココでして行こうと思いますので
よろしくお願いします。
ブログ内検索
アクセスランキング
カウンター
カウンター
★★★
ブログ リンク集 ブログ検索☆BITZ
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 風水実践報告所 All Rights Reserved