忍者ブログ
風水を取り入れながら生活改善目指しています。
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、休みだと言うのに出掛ける事なく、
家に篭って、PCと掃除をしてました。

部屋の掃除機掛け、トイレ掃除、家具や棚などの
拭き掃除、台所マットの洗濯と本日は、これくらいしか
出来なかった_| ̄|○

本当は、換気扇も洗いたかったんだけど、途中でPCに
電源入れちゃったもんで、すっかりPCモードになっちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

そうそう、換気扇やガスコンロが汚れると、消化器や呼吸器に
良くない影響を与えるし、人間関係でも、悪い噂が立ったり
しちゃう事があるそうなっ。

気を付けなきゃいけませんねσ(・_・)

そうそう、棚の拭き掃除をしてる時に、こんな本を発見!
          ↓↓↓↓


この本、確か風水を知った頃にコンビニの
100円書籍コーナー(今は、ないですが)で
見つけて買った物なんですよ~。

この本見ながら、風水を勉強(って言うのかな?)したよなぁ(遠い目)
ちょっと、読み返していたのですが、やはり掃除、部屋の整頓、
いらない物を捨てるのが重要であると書かれていました。

その他にも、動く事で、さまざまな人に出会い、色々な
出来事に遭遇し心身に体験という貴重な財産が残ります。
運やチャンスは、飛び出してつかむ物です・・・と。

この部分を読んでちょっと反省です。

最近の私は、何かと理由を付けて、積極的に色々な事に
飛び込んだりする事がなかったので。
年を取るごとに、「もう若くないし」とか自分の中で理由を
付けては、躊躇する事も多かったような・・・(´・ω・`)

でも、これじゃ、あきませんねっ。確かに何にしろ、ただボーと
してるだけじゃ、チャンスも来ないですもんねぇ。
これからは、積極的になってみようと思います。
PR


もう1ヶ月位前になるかな?
たまたま、よく行くスーパーの観葉植物のコーナーで
写真の植物が、売られているのを見つけて
速攻で、購入したのは・・・。

「シーグレープ」って言う種類で、高さが40cm程あって、
葉っぱなんて、顔くらいあるんですよ(´-ノo-`)ボソッ...
なのに、400円台で売られていたんです。

普段は、その観葉植物のコーナーが、出入り口の所なので、
素通りして行く事が多いのだけど、これを見つけた時は、
ビビビ(古っ!)と来ちゃいましたw

・・・と言うのも、風水では、観葉植物が良いと言うのは、
よく言われているのですが、金運には、葉が丸い形の植物が良いと
言うのを、その時思い出したからかも知れませんが・・・。

東南にグリーンを置くと人とお金の縁が蘇るそうです。

「仕事が少なくなって収入がダウンした」とか、
「商売の売り上げが落ちてきた」

など、お金に不安がある時は、東南にグリーンを。

私も、このシーグレープを東南に置くようになってから、
以前は、仕事が減ったりして不安定な時もあったけど、
今のところは、順調ですw


昨晩、就寝前に幸せが舞い込むおそうじ風水術
を読み返していたら、ちょっとギョッとした事がΣ(゚Д゚ノ)ノ

それは、寝室に観葉植物をたくさん置き過ぎるのは、
NGだと言う事・・・。

何でも、観葉植物から排出される、多量の二酸化炭素が
人体に良くないとか。

実は、風水を知ってから「観葉植物は、良い」と言うのを知り
せっせと買っては、あちこちに置いていたのですが、
特に寝室には、部屋が狭い割には、ちょっと多いかな?って
感じだったんです((^┰^))ゞ テヘヘ

なので、それらの植物を慌てて玄関とリビングに分散させました。
そして、現在寝室には、小さなポトス1つだけです。

あらら、良かれと思ってどんどん寝室に置いていたのが
逆効果だったんですね('A`)

寝室と言えば、1日の疲れを取るのに重要な場所。
そこに凶作用が出たら、ますます疲れが溜まったりして
悪循環になっちゃいますもんねぇ・・・。

もう1度、読み返してみてよかったです(´▽`) ホッ


あれ以来、今のところは、
トイレ掃除、毎日、何とか継続中です(´▽`) ホッ

もう、ちょっとでも汚れたら、気になってしまって
頻繁に拭き拭きしてるのですがwトイレ以外が疎かに
なって、部屋が散らかってるって事もσ(^_^;)アセアセ...

これじゃ、ダメですねぇ・・・。

明日からは、トイレ以外にも真剣に取り組もうと思います。

トイレと言えば、使っていた洗剤が無くなったので、
家にあったスプレー容器に水を入れ、そこに重曹を入れて
良く振って、更に家にあったハッカ油を2~3滴入れて、
掃除用洗剤?を作ってみたのですが、これがなかなか(*'-')b OK!
なのです。

遠慮なくどんどん使えるし、ハッカの香りがスカッとした
爽快感を与えてくれるし、それに重曹だから、環境にやさしいし。

あと、冷蔵庫の中や台所は、酢と水を合わせた物をスプレー容器に
入れた物を使用中。

もう1つ、部屋の掃除用に重曹と水、100均で買ったアロマオイルを
足した物も作ってみようかと考え中です。



ベーキングソーダ&ビネガー&便利グッズセット


私の使っているのは、写真の重曹なのですが、
こんなセットもあるんですね( ̄ー ̄人)
このセット、便利そうだなぁ・・・。


・暗い玄関にひまわり(絵や写真でも可)を飾ると太陽の代わりに
なり、幸運が舞い込む。

・西にひまわり(絵や写真でも可)を飾ると金運UP

と言うのを本で読んで少し前に、玄関、家の西の部分に
ひまわりの写真を飾っていました。

本当は、ひまわりの絵とか買って飾りたかったんだけど
結構なお値段がするんですね( ̄□ ̄;

なので、某化粧品メーカーからくる機関誌にあった
ひまわりの写真が掲載されているページを切り取り
100均の額に入れて、飾ってみました。

すると、何と私じゃないのですが、相方が6万円の
臨時収入を得ました!

これって、偶然か???

でも、ひょんな臨時収入にちょっとラッキーな気分でした。

|゚Д゚)))コソーリ!!!! 実践報告
・トイレ掃除
・扇風機洗い
・お風呂掃除
・食器棚・レンジ・家具の拭き掃除

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングに参加しています。
ガスレンジ、ちょこちょこと拭いているつもりだったけど
結構汚れているもんですねぇ・・・。

油の跡なんかもあって、なかなか取れなくて苦労しました。
毎日使うからこそ、常にきれいにしなくては・・・と
改めて感じました。

ちなみに、ガスレンジが汚れたままになっていると

「主婦にやる気がなくなる」とか
「料理にパワーが入らない」と言う
作用が出ちゃうそうです。

そういえば、ここのところ料理がかなり手抜きだったような( ̄∀ ̄;)汗

その他には、男女の仲にも影響したり、健康状態にも影響が
出ます。特に胃腸や消化器系に。

正直、ガスレンジの掃除は、かなり苦手で手抜きが多かったのですが、
これを期に、もっとマメにして行こうと思いますv

その他の掃除は、台所のシンクとトイレ掃除をしました。

強力なガスコンロの汚れに♪


しつこい汚れに!キッチンピカット




オレンジクリーン(946ml) 2本【ORANGE CLEAN】


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ参加しています。
ここの所、忙しさを理由にちょっと掃除を
サボリ気味でした。

で、かろうじて今日は、台所のシンク磨きのみを
しました。

やっぱりキレイになるってすごくいいですね~。
磨き終わったシンクを見るとピカピカして
清清しい気持ちがしますね♪

常にこれを維持しなくちゃいけないですねv

目標の1日1風水を明日からまた厳守して行きたいと
思います。

キッチンマットを引く事により、金運が安定すると
本で読んでから私も早速、キッチンマットを引くように
しました。

これで、少しは、安定しますように(・∀・人)タノム

そうそう、それとキッチンマットは、常に清潔にして
マメに洗濯するようにとの事です・・・。



人気blogランキングへ参加してみました。よろしくお願いします。
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
掃除に最適♪

風水グッズショップ
開運!縁起物!風水!は水晶院shopで。
プロフィール
HN:
りの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
掃除は、もちろん?家事全般が苦手。
でも風水を知ってから少しだけ掃除に目覚めたところです。
実践報告などをココでして行こうと思いますので
よろしくお願いします。
ブログ内検索
アクセスランキング
カウンター
カウンター
★★★
ブログ リンク集 ブログ検索☆BITZ
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 風水実践報告所 All Rights Reserved